ウサギとカメ!
ご存知の通りのウサギが競争中に居眠りをしてカメに負けてしまう、イソップ童話ですが・・・・・

この話で一番大事なのは、スタートラインに立っている時にウサギとカメはなにを考えていたか、と言うことです。
ウサギはきっと・・・「こんなのろまにオイラがまけるかよ!」そう考えていたでしょう。
しかし、カメは全然違ってました。
旗だ ウサギなんて見ていない、丘の上にたなびいてるゴールの旗をじっと見ていた。
「自分はのろまだから日暮れまでに丘にたどり着けないかもしれない!じゃあ一度も立ち止まってる暇なんかない!」
自分が出来ることを必死に考えていた!他人からの目なんて関係ない!
旗は見えていますか!始めるのに遅いなんてことはない!どこにたどり着きたいのか、どんな人間になりたいのかイメージして・・・
カメになれや”

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ! 中村 文昭 より

スイッチの入った瞬間です。 っしゃ~(両手で力こぶ)
by ma-gumi | 2012-02-27 21:31 | 親方’s note


<< 安全とは・・・ プロの仕事人になる  5つの必... >>