山梨でも爆弾低気圧!
宿舎の前にある、ぶどう畑に雪の花が咲きました!
山梨でも爆弾低気圧!_d0172802_10134736.jpg


爆弾低気圧の影響でここ山梨県は、大雪?です。
昨日は、雪の中頑張って来てくれた搬入物PC板140枚を荷下ろしして、作業中止!
現場から宿舎までの所要時間、普段は30.40分位のところを6時間以上かけて帰ってきました(汗)

今朝も、いつもより早く現場に向かったのですが、中央道の通行止め・国道の除雪不足・雪道に馴れていないドライバー等の影響で全く車を進めることが出来ないため宿舎で待機中です。
地元では、なんてことない雪なのですが、こちらでは大雪?雪に対する準備不足ってことですかね。

当たり前のことがあたりまえに行う事が出来きるように、備えておくことの大切さを、あらめて感じました。そして、気づかないところで、みんなのためにガンバってる方に感謝です!

少年時代に入隊してたボーイスカウトの言葉 「そなえよつねに!」
by ma-gumi | 2013-01-15 11:06 | 現場通信


<< GOLDRUSH” のぞ巳かなえる年 >>