高森第三高架橋スタートです!
高森第三高架橋スタートです!_d0172802_10454842.jpg
高森第三高架橋スタートです!_d0172802_10464284.jpg
高森第三高架橋スタートです!_d0172802_10490808.jpg
高森第三高架橋スタートです!_d0172802_10493166.jpg
先週より本牧Nightチームと二手に分かれて、昨年末に東名高速道路を通行止にして一括架設を行った橋桁の続き神奈川県伊勢原市の高森第三橋の現場がスタートいたしました。

現場に入る前の安全教育訓練(今回の講師はMIC工事部 中瀬次長!ありがとうございました)
作業前のTBM(ツールボックスミーティング・危険予知活動)
真組オリジナルの、のぼりばた・安全帯(フルハーネス)の活用 OK!

本牧ナイトで長期にわたり夜間作業を行ってましたので熱中症にかかる恐れがあります。
無理をしないでがんばりましょうね。

そして今、6月は7/1~7に開催される全国安全週間の準備月間です!
準備と言うことで最近めちゃめちゃ胸につきささった言葉の一部を紹介させていただきます。

危機管理の法則(原田メゾッドより)
「プロは、悲観的に考え、万全の準備をし、楽観的に対応する」
「アマチュアは、楽観的に考え、準備を怠り、悲観的な対応に追われる」

安全・仕事・勉強・スポーツなど、なににでもあてはまるのではないでしょうか?
不安や心配を取り除く最も現実的な方法は予測と準備だと改めて気づくことができました。感謝しております。
Team真組!最低最悪の状態を想定し、最高の準備で挑み、一生懸命を楽しみながら、日々努力し続けましょうね!ファイティン!


by ma-gumi | 2015-06-22 11:39 | 現場通信


<< Father's da... 一秒たりともハズれることのない... >>