高森第三高架橋・桁架設工 スタートしました!
高森第三高架橋・桁架設工 スタートしました!_d0172802_12054722.jpg
高森第三高架橋・桁架設工 スタートしました!_d0172802_12060827.jpg
高森第三高架橋・桁架設工 スタートしました!_d0172802_12070046.jpg

かねてより準備を進めてきた伊勢原JCT・高森第三高架橋の桁架設がスタートしました。
ここ神奈川県でも毎日猛暑の日が続いております!熱中症にならないように、
個の体調管理に気をつけながら、すこしでも安全でクオリティーの高い仕事目指しましょう。
そしてサマーホリデーまで後二週間となりました、
みんなで力を合わせて乗り切りましょうね。team真組!ファイティン!




答えがないようなことを延々と考えすぎて迷いが生まれているときにどう切り替えるか。そういうときに僕は身近なところにいる「頑張っている人」を目にするようにしている。

真夏の炎天下、工事現場で働くおじさん。
腕まくりをして、汗を流しているおじさんを見ると僕は何だかすごく熱くなる。
きっと早朝から家族のためを思って頑張っているんだろうな。自分もああいうカッコ良さを身につけたいと思って、小さなことに悩んでいる場合じゃないとエネルギーがわいてくる。

日々の生活は頑張っている人々の姿であふれているのだと思う。
自分のことでいっぱいいっぱいにならず、そういう姿に気がつける自分でありたい。

長谷部 誠

by ma-gumi | 2015-07-31 12:17 | 現場通信


<< 無我夢中で行動するには先を読ま... 危険見つけてみんなで改善 意識... >>