もうすぐ52ってことで、読んでみました
もうすぐ52ってことで、読んでみました_d0172802_15282709.jpg
うん・うん・なるほどって思うところと???の部分があり、私の中では不完全燃焼かなって思っていたら・・・・・耳に入ってきたのがこちらです↓





そして、こちら↓


我々の弟子稼業というのは、掃除をさせられるじゃないですか。で、掃除をしていると師匠が、『それ、楽しいか』って言うんです。『いいえ』って答えると『そやろ』って。『そういうのが楽しいわけがない』と、おっしゃるんですね」

「そのときに、師匠に、『掃除はどうしたら楽しいか考えろ』って言われたんですけど、そこでしたねぇ。
掃除なんて、楽しくなるわけがないんですよ。ところが、

『楽しくなることを考えてることは楽しい』っていうところに、
18歳のときに気づかせていただいたのが非常に助かりましたね」 by明石家さんま

真組の親方・太田真史は、やっぱ!一笑賢明に楽しみながらが一番ですね♬

by ma-gumi | 2015-09-03 16:05 | 親方’s note


<< Let't go Bo... 9月に入りました! >>