カテゴリ:親方’s note( 78 )
がんばろう日本!
d0172802_10480628.jpg
東日本豪雨水害により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。



がんばろう日本!そして今働けることに感謝してがんばろうteam真組!







by ma-gumi | 2015-09-12 10:55 | 親方’s note
もうすぐ52ってことで、読んでみました
d0172802_15282709.jpg
うん・うん・なるほどって思うところと???の部分があり、私の中では不完全燃焼かなって思っていたら・・・・・耳に入ってきたのがこちらです↓





そして、こちら↓


我々の弟子稼業というのは、掃除をさせられるじゃないですか。で、掃除をしていると師匠が、『それ、楽しいか』って言うんです。『いいえ』って答えると『そやろ』って。『そういうのが楽しいわけがない』と、おっしゃるんですね」

「そのときに、師匠に、『掃除はどうしたら楽しいか考えろ』って言われたんですけど、そこでしたねぇ。
掃除なんて、楽しくなるわけがないんですよ。ところが、

『楽しくなることを考えてることは楽しい』っていうところに、
18歳のときに気づかせていただいたのが非常に助かりましたね」 by明石家さんま

真組の親方・太田真史は、やっぱ!一笑賢明に楽しみながらが一番ですね♬

by ma-gumi | 2015-09-03 16:05 | 親方’s note
無我夢中で行動するには先を読まないことも大切
最高のパフォーマンスを
発揮するための、
フローな心の状態をつくるには、
「今を大事にする」
と考えることです。


こう考えることで、
あなたの中に
エネルギーが生まれます。

「今を大事にする」
「今に集中する」
と考えるだけで、
心の状態は安定し、
フローに傾くからです。


大ヒットした漫画
『スラムダンク』(井上雄彦/集英社)の中で、
主人公の桜木花道が
こう言うシーンがあります。


「オレは今なんだよ!」


この言葉には、
「今は二度とないから、
今を大事にする」
という気持ちが表れています。

「今を大事にする」
という考え方をすれば、
未来思考を鎮めて、
心を落ち着かせることに
つながります。


1日に何度でも
「今を大事にする」
「今に生きる」
という意識を持ちましょう。

できれば、
声に出して言ってみてください。

言葉とは、
思考を表現したものだからです。

誰もが
「今」という漢字を
書くことができますが、
「今」を大切にしようと
考えることはできません。

脳が「今を大事にする」
習慣を持っていない人が
多すぎるのです。

これでは、
恐怖の海でおぼれることになります。

「今を大事にする」
「今に生きる」
と考えることが
できるようになったら、
同時に行動の質も高まります。

心を整えて、
「今やるべきこと」を実行する。

これがハイパフォーマーの絶対条件です。


仕事をしていても、
スポーツをしていても、
目の前には必ず
やるべきことが存在しています。

人間は、
「今、何をするべきなのか」
ということを明確に認識するのは
得意ですが、それを
「どんな心の状態ですればいいのか」
ということを考えることが
なかなかできません。

恐怖を感じている中で
一流の結果を出す人は、
「何をすればいいのか」
ということを
明確にすると同時に、

「それをどんな心の状態でするのか」
と考えられる人です。

やるべきことを、
恐怖という嵐を鎮めた
心の状態で
実行してください。

すると、
無我夢中で行動することができるので、
恐怖の感情は
どんどん薄れていきます。

今するべきことをして、
今に生きることを心がけましょう。




『ハイパフォーマーは知っている 恐怖に負けない技術』より


team真組!「今やるべきこと」に集中します。

by ma-gumi | 2015-08-11 13:34 | 親方’s note
Father's day 2015
d0172802_14004681.jpg
今年も大切な家族から「いつもありがとう」「感謝」ってはなれているからLINEでのコメント&
最近腰の調子が良くない私のために何軒もまわって手に入れたクッション(ネイマールも使ってるらしいww)
自分でデザインをしたTシャツとうちわが送られてきました。
そして今年はTeam真組のスタッフからゴルフグッズもいただき、またまたやられちゃいました。
太田真史!父親としても親方としても、一笑賢明を楽しみながら顔晴ります!







by ma-gumi | 2015-06-24 14:05 | 親方’s note
一秒たりともハズれることのないように!
d0172802_22394615.jpg
本牧1号橋の休憩所に貼ってある私の大好きなポスターです。
安全のA・B・C あたりまえのことを、ばかにしないで、ちゃんとする!
大切な家族のためにも約束事は、キッチリとですね。





コントのまねしちゃダメですよwww







by ma-gumi | 2015-06-04 22:49 | 親方’s note
最幸な人達との出会いに感謝!
d0172802_14102915.jpg
d0172802_14100987.jpg
3月の初旬より腰を痛めておりましたが、こちらのカイロプラクティック飯尾施術院と出会ってからかなり調子が上がってきました。私のために試行錯誤しながらのカイロの施術・インソールの制作!良くなれ・良くなれって言う想いが手・指・身体全体から伝わってきて毎回毎回泣きそうになります。
日本✖️フランスの安全靴で毎日がんばれます!





d0172802_14105302.jpg
d0172802_14111298.jpg
d0172802_14113019.jpg
休日にスカイツリーで行われた、オムライス頂上決戦・日本一を決める大会に出場した北陸大会代表のLa Foresta
カルボナーラなオムリゾット「たっだ!うまかった!」食を通じて人を幸せにする、
古くからの友人ですが、尊敬できる人の一人です!





d0172802_14121471.jpg
d0172802_14124955.jpg
d0172802_14131809.jpg
スカイツリーを後にして浅草三社祭にもいってきました。大変な賑わいで、びっくりです!
ちょうど宮入りのタイミングでおおぜいの人たちが目標を一つに想いを共有し力を合わせている姿に
またまた感動しました!



みなさま方に最高のパワーをいただいた、
team真組の親方・太田真史!まだまだこれからです、夢に向かってがんばりつづけます!








by ma-gumi | 2015-05-20 14:19 | 親方’s note
久しぶりに、行ってきました!
d0172802_21580802.jpg
d0172802_21575565.jpg
d0172802_21581912.jpg

兼六園の夜桜は、やっぱりいいね!

by ma-gumi | 2015-04-15 22:09 | 親方’s note
WIND EXPO 2015
d0172802_20131002.jpg
d0172802_20135171.jpg
d0172802_20140912.jpg
d0172802_20142783.jpg
d0172802_20153454.jpg
d0172802_20150651.jpg
かねてからチャンスがあれば、見に行きたいと思っておりました
WIND EXPOに行ってまいりました。

やはり、エネルコン社の風車は最高だと言う事を再認識させていただきました。
エネルコン・ジャパン様、日立パワーソリューションズ様、大変お世話になりました。
次回は、専門技術セミナーにも参加したいと思っております。

安倍さんも応援しております。頑張ろう!日本! そして、がんばろう!team真組!





by ma-gumi | 2015-03-03 20:43 | 親方’s note
辻マガより
今回も、Dr.辻の新刊
「自分を敬え。超訳 自助論」
の内容を抜粋してお届けします。


********


TRAIN 01
【一歩、前へ】


「一歩、前に踏み込めばいいのだ」

古代スパルタ人のある父親が、
剣が短すぎると文句を言う息子を
こう諭したといいます。

一歩前に出ると
剣は相手に届き、

一歩前に出ることによって
自分の見える景色も変わり、

そして一歩前に出るから
勝利が手に入ります。


私たちは、常に
何かにとらわれて生きています。

放っておくと、
いつの間にか

「今までの自分」
「普通の自分」
「常識的な自分」

などという
居心地のよい自分に安住して、

そこから離れられなくなる
習性があります。


お正月、
冠婚葬祭、
人事異動
・・・・・・・。

ふと意識のスイッチが入り、

「変わらなきゃ」
「何とかしなければ」
「ああなりたいものだ」

などど思う瞬間があるものですが、

いつの間にか
またいつもと同じように考え、
いつものように行動している
自分に気づきます。

それは、今まで通りのほうが
圧倒的に居心地がいいに
決まっているからです。


自分自身の大敵は、
居心地のよい
今までの自分です。


ちょっとでも今までとは
違うことをしようとすると、
人は不安になったり
恐れたりすることがあります。

それに打ち勝つため、
ほんの少しの勇気が持てるかどうか。

人生の価値は
そこで決定的に決まるのです。


決して、
無謀なことをしろ
と言うのでも、
ルールを破れ
と言うのでもありません。

今いる場所から、
ただ、ほんの一歩
踏み出してみてはどうでしょうか。


【自分を敬え。超訳 自助論】より
(学研パブリッシング)


by ma-gumi | 2015-02-13 08:36 | 親方’s note
SELF HELP & HAPPINESS
d0172802_19382383.jpg
2冊とも、ヤバイです!太田真史、自分磨き顔晴ります!

by ma-gumi | 2015-02-02 19:59 | 親方’s note