<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
赤城颪[あかぎおろし]には負けないぞ!
ご縁があって、先週半ばから[雷(らい)と空っ風、人情]の町群馬県伊勢崎市に来ています。
d0172802_147517.jpg

赤城山(1827.6m)から赤城颪[上州空っ風]と言うとても強く冷たい風が吹き込んで来る所で
仕事をさせて頂いております。
今晩から2日にわたり夜間で交差点上の足場の解体作業がはじまります。
SHINEI×MAGUMIは寒さに負けない熱い気持ちをもって安全作業で努めさせて頂きます。

ちなみに私たち(真組)の颪[おろし]はこっちですから♪(笑)
by ma-gumi | 2012-01-31 14:26 | 親方’s note | Comments(0)
椎塚橋!無事故でフィニッシュ!
d0172802_1953132.jpg

d0172802_19552687.jpg

昨日の25日で椎塚橋の作業を無事故で終了いたしました。
毎朝の朝礼では、色々な話題を投げかけながら安全作業をうながす、宮地エンジニアリング(株)永井所長!
現場の切り盛りペーパーワークとお忙しい中、皆を気遣ってくれた稲垣さん!
(株)ミック工事部熱い男大瀬戸さん!1年生の石井ちゃん!大変お世話になりました。
本当に皆様のおかげで、無事故で現場を終えれたことに感謝しております。
また、是非一緒に仕事させて頂きたいと心より願っております。ありがとうございました。
by ma-gumi | 2012-01-26 20:22 | 現場通信 | Comments(4)
バスケの神様”

by ma-gumi | 2012-01-23 21:56 | 親方’s note | Comments(0)
[大寒]
今日は、一年の内でもっとも寒い日と言われてる大寒(二十四節気)です。
ここ椎塚橋もとても寒いですが、皆!がんばってます。感謝”
d0172802_15491718.jpg

d0172802_15504944.jpg

d0172802_15523892.jpg

by ma-gumi | 2012-01-21 16:00 | 現場通信 | Comments(0)
椎塚橋!災防協!
椎塚橋(足場解体中)での最後の災害防止協議会が行われました。
d0172802_1625041.jpg

安全パトロール (株)ミック 井口常務と工事部大瀬戸氏(現場代理人)
d0172802_163052.jpg

[事故は最初と最後に起こりやすい!最後の最後の1スパンまで、気を引き締めて作業を行うように]
と激励のお言葉をいただきました。真組スタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。
みんなで、力を合わせ、最後の最後まで安全作業で努めさせていただきます。
by ma-gumi | 2012-01-20 16:45 | 現場通信 | Comments(0)
無事故の歳末 明るい正月(3)
おかげさまで建設業年末年始労働災害防止期間も、無事故!無災害で終了することができました。

引き続き黒河川ではベントの組立、本日より椎塚橋では足場の解体を行っております。
どちらも”危険”を伴う作業です!

自分たちの安全意識を育て、実行する習慣を続けながら日々努めさせていただきます。
by ma-gumi | 2012-01-16 21:49 | 現場通信 | Comments(0)
小坂井高架橋”無事故でフィニッシュ!
1月14日で銘版取り付け、片付け等をすませて小坂井高架橋におけるすべての作業が終了いたしました。
d0172802_17502542.jpg


d0172802_17544522.jpg

クールに見えるけどとても暖かいハートの川田工業 盛所長をはじめ、熟練のとびの親方のような間島さん、
いつもみんなを富山弁でいやしてくださったGAN(岩元)さん本当に大変お世話になりました。
そして熱い男ミック大瀬戸さん、初橋梁現場が地元の石井ちゃん、忘れてならない300tクレーンのオペレーター中本さん真に感謝しております。

夏の一番暑い時期にボックス桁のボルト本締め、冬の一番寒い時期に夜間作業での足場解体ってやってくれますね(笑) おかげさまで、真組も成長することができました。  あんやと!(金沢弁)

また一緒に仕事できることを、心から願っております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
by ma-gumi | 2012-01-15 18:23 | 現場通信 | Comments(0)
祝!ご結婚!
本日、真組のエース梅友 健太のお姉さまがめでたくご結婚なさいました。
ご両家の皆様おめでとうございます。 お姉さん!どうぞ末永くお幸せに。

by ma-gumi | 2012-01-15 15:15 | 親方’s note | Comments(0)
ひとり一人への応援歌(♪)
なでしこジャパンがワールドカップ決勝戦の前日にみんなできいたそうです。



オリンピックの時期には耳にしてたのですが、あらためて歌詞を見ながら聞くとヤバイ”ですね。
自分を信じてみんな一緒にがんばりましょう(力こぶ)
by ma-gumi | 2012-01-12 14:35 | 親方’s note | Comments(0)
無事故の歳末 明るい正月(2)
d0172802_23112869.jpg

建設業年末年始 労働災害防止強調期間終了までアト5日です!
黒河川橋ではベント組立作業、小坂井高架橋では足場の解体作業です。
今一度気を引き締めて、やりきりましょう。 
by ma-gumi | 2012-01-10 23:30 | 現場通信 | Comments(0)