<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「余裕がある人」になる7つの心得
①エネルギーの源泉「~たい」を考える

②自分の脳と心に気づく

③心の価値を自分事にする

④理屈なしに一生懸命を楽しむ

⑤「今」に生きることに全力を尽くす

⑥「チャレンジ思考」で少しだけ違うことをする

⑦ただただ感謝する

「心に余裕がある人」になる自分の磨き方
一流の勝負師(プロフェッショナル)に学び、いつも平常心を保つ 辻 秀一 署より
by ma-gumi | 2012-03-29 21:41 | 親方’s note | Comments(0)
建設業年度末災害防止強化月間 3/1~31
早いもので、3月(年度末)も残り3日になりました。寒暖の差が激しい(三寒四温)ですが、
体調管理に十分留意して残りわずかの強化月間も無事故!無災害でやりきりましょう(^^)v
d0172802_22161067.jpg
d0172802_22165647.jpg

安全のA B C→ A=あたり前のことを、B=ばかになって、C=ちゃんとやる。
by ma-gumi | 2012-03-28 22:31 | 現場通信 | Comments(0)
黒河川橋夜間作業3日目終了!
3日間の夜間作業無事故でフィニッシュ”
d0172802_14243316.jpg

皆さん!お疲れさまでした!


そして仕事帰りは(♪)やっぱりこちらですね↓


by ma-gumi | 2012-03-24 14:38 | 現場通信 | Comments(0)
黒河川橋夜間作業2日目終了!
2ブロック目を架設完了!
d0172802_1594910.jpg

d0172802_15113381.jpg

3日目は手つくりの溶接用ケイシングの設置・足場の整備です。
雨風が心配されますが、持ち前のガッツでやりきりましょうね!
by ma-gumi | 2012-03-23 15:17 | 現場通信 | Comments(2)
黒河川橋夜間作業1日目終了!
1日目は、キャッチネット→主桁1ブロックの架設でした。
d0172802_15223152.jpg

2日目の今夜はここに
d0172802_1524172.jpg

この2ブロック目架設です。
d0172802_1530356.jpg

本日は、客先・地元の皆様の見学会も予定されておりますが、いつも通りの
安全作業でやっちゃいまshow time(♪)
by ma-gumi | 2012-03-22 15:46 | 現場通信 | Comments(2)
黒河川橋 3月度(災防協)
先週末の17日(土)に、3月度災害防止協議会が行われました。
d0172802_18103470.jpg

(株)ミック工事部より、中瀬課長にきていただきました。
安全訓練後に、みんなを集めての激励の言葉!感謝しております。
プラスアルファーの安全意識ですね!ありがとうございました。
d0172802_181972.jpg

本日より3日間の夜間作業で道路上の橋桁を架設します!
team MAGUMI 力を合わせて頑張ります。
by ma-gumi | 2012-03-21 18:28 | 現場通信 | Comments(0)
Pray for Japan
「木を植え育てるということは復興、再生という意味があります」
と復興への願いをこめて桜の苗木を石巻の小学校へ、
今回のジャパンツアーでの収益金をすべて赤十字を通じて寄付するって 
シンディ姐さん!素敵やん(^^)v



team MAGUMIも自分達のやるべきことを全力でがんばり続けます!
by ma-gumi | 2012-03-12 16:25 | 親方’s note | Comments(2)
春一番!
そろそろ、春一番の季節ですね((o^-^o))
いくつになっても、やっぱりこちらですね(♪)↓


by ma-gumi | 2012-03-08 19:32 | 親方’s note | Comments(0)
安全パトロール!
本日、当現場黒河川橋にて(株)ミック 井口常務の安全パトロールが行われました。
d0172802_2046574.jpg

井口常務と室田次長

パトロール後の皆を集めての総評時には、
「ベント、足場、整理整頓良くできている。良い仕事をすれば必ず次につながるので、今後も続けていくように!重機(クレーン)災害・墜落災害には十分注意して、特に安全帯は絶対掛け忘れのないように!
”ご安全に”」
と激励のお言葉をいただきました。 井口常務!ありがとうございました。
今後も安全作業を続け無事故で完工できるよう力を合わせて努めさせていただきます。
by ma-gumi | 2012-03-02 21:04 | 現場通信 | Comments(0)
卒業シーズン
3月に入りました。私にとっては、花粉にびびりながら日々すごすシーズンですが・・・・・orz
あちらこちらから卒業のおめでたいニュースがはいってきます ((o(^-^)o))
皆さん!ご卒業おめでとうございます。卒業式にはいろいろな歌がありますが、私の一押しは

こちらです♪

by ma-gumi | 2012-03-01 20:39 | 親方’s note | Comments(0)