<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
孔子、ツィッターはじめました。
子曰く、学びて時にこれを習う、また説(よろこ)ばしからずや。
朋(とも)あり遠方より来たる、また楽しからずや。
人知らずしていからず、また君子ならずや。

論語なう

学びたいときに学べるって、むっちゃうれしい!
遠くの友達が訪ねてきてくれて、学問を語り合う。これまたむっちゃ楽しい!
こんなに学問に打ち込んでいるのに、世間はだれもおれを認めてくれない。
だからといって、腹を立てているようじゃ、まだまだだよね。

孔子のつぶやき ヤバイです!

論語なう 140文字でわかる孔子の教え 牧野武文書
by ma-gumi | 2012-04-27 21:59 | 親方’s note | Comments(0)
4月度協議会!
黒河川橋4月度 安全衛生協議会・安全パトロール・教育、訓練が行われました。
d0172802_20492546.jpg
d0172802_20501413.jpg

(株)ミック工事部より、安全の桑原部長がこられました。パトロール後の公表時に
「高所作業が続きます!事故は一瞬の隙に起こります!ひと時も安全帯のフックが離れる事のないように、努めてください。」とお言葉をいただきました。桑原部長ありがとうございました。
安全教育のビデオでいってましたが、
作業手順!みんなで、つくる・みんなで、まもる。力を合わせてがんばりましょう(力こぶ)





真組のfacebookページができました。http://www.facebook.com/magumi.co.jp
by ma-gumi | 2012-04-25 21:14 | 現場通信 | Comments(0)
冷やし中華はじめまめました!
間違えました(笑)
フェイスブックはじめました~(♪)こちらからどうぞ!


by ma-gumi | 2012-04-19 21:02 | 現場通信 | Comments(0)
黒河川橋 左岸側架設完了!
d0172802_21534559.jpg

左岸側の架設は終わりましたが、足場工・ボルト工・検査路取り付け工など高所での作業が続きます!
安全のABCあたり前のことを馬鹿みたいにちゃんとして、墜落災害を絶対に起こさないように努めましょう。
d0172802_21545416.jpg

今日は天気も良く桜がとてもきれいでした! この曲↓めっちゃ素敵やん


by ma-gumi | 2012-04-18 22:30 | 現場通信 | Comments(0)
黒河川橋 I桁→BOX桁へ
d0172802_21342072.jpg


黒河川橋!左岸の5径間・I桁部が、つながりました!
いよいよメインの河川上から右岸へBOX桁部の架設準備に入ります。

d0172802_21392322.jpg


一つひとつの作業を確実に、安全確認を徹底的に行いながら努めましょう!
by ma-gumi | 2012-04-13 22:06 | 現場通信 | Comments(0)
新学期が始まりました!
d0172802_21255835.jpg


ピカピカの1年生を含む小学生たちが、現場の前を通って通学しております。
とても元気が良く、目が合えば「おはようございます・こんにちわ」って必ず大きな声で挨拶してくれます。
チームMAGUMI!元気を頂いております。

d0172802_2112146.jpg

この子達の安全確保は、なにがなんででもですよ(力こぶ)
by ma-gumi | 2012-04-10 21:53 | 現場通信 | Comments(0)
ハリケーン!
本日、台風並みの暴風雨のため、搬入された足場板1200枚を受け取って作業中止!!
d0172802_1412138.jpg

チーム真組が組み立てた朝顔足場は、春の嵐にも負けずビッと立ってます(力こぶ)



by ma-gumi | 2012-04-03 13:49 | 現場通信 | Comments(0)
新年度スタート!
おかげさまで、年度末災害防止強化月間も無事故で終えることが出来ました。
d0172802_2111063.jpg

今月も桁の架設が続きますが、一つひとつの作業を確実に行って安全作業で努めさせて頂きます。
by ma-gumi | 2012-04-02 21:10 | 現場通信 | Comments(0)