<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フルハーネスが現場にとどきました!感謝です!
黒川河橋 B4ベント解体中
フルハーネスの安全帯2丁と、柱上用のランヤードを計3丁上手く活用しております。
安全帯も欧米化ですね!
d0172802_21581115.jpg


○○&とし お~べいか(笑)

「いいね~」 って声を掛けたいけど、作業に集中して、ふりむかないで!






ん・・・・・・・・・・ ふりむかないで?




ふりむかないでと言えば、今日はやっぱりこちらです♪↓




ザ・ピーナッツ 最高ですね!
by ma-gumi | 2012-06-28 22:25 | 現場通信 | Comments(0)
本日の黒河川橋!
小雨の中、P1橋脚を挟んで足場の復旧、ベント解体と静かに作業が進んでいます。
d0172802_21501616.jpg

解体中のポストの中にこんなものが!!
d0172802_21541042.jpg

とても綺麗なのですが、



めちゃめちゃ危険な、スズメバチの巣です!!
静かに進んでた現場が急にあわただしくなりました。M社の室田次長が「GOGOジェット♪」と歌いながら
両手にハチジェットを持ってきて、見事に危険の芽を摘み取ってくれました。感謝です!

安心した私が、口ずさんだ曲は♪こちらですね↓

by ma-gumi | 2012-06-21 22:14 | 現場通信 | Comments(0)
Fathers'Day
大切な家族から、とっても素敵なプレゼントをもらいました。
d0172802_20222788.jpg

そして、この子達が幼かった頃にくれた作業用の手袋に書いてあった言葉を思い出しました。
 「おとうさん、いつもありがとう」  「おしごとがんばってね」
「おとうさん、いのちロープだけは、ぜったいにわすれないでね!」

涙腺が、ヤバかったです!



父の日に感謝!家族に感謝!太田真史 頑張り続けます。
by ma-gumi | 2012-06-18 20:42 | 親方’s note | Comments(0)
第85回全国安全週間・準備月間!
今月は、全国安全週間の準備月間ですね!
スローガンは、「ルールを守る安全職場 みんなで目指すゼロ災害」です。
d0172802_2324258.jpg

統計によると6月7月は、事故が多くなると聞きます!
熱中症にも留意しながら無事故・無災害でのりきりましょう。 ここで、安全標語を吟じさせて頂きます!

現場に潜む危険の芽!徹底的に摘み取って、何が何でもゼロ災害!
by ma-gumi | 2012-06-12 23:20 | 現場通信 | Comments(0)
懐かしの映像!
真組が創業したての頃、明石海峡大橋補剛桁(その4)工事の現場で知り合い友達になった、
当時!トラベラクレーンのオペレーターで、現在!中野建機工業(株)代表取締役の岸下 功氏より
めっちゃ懐かしい映像が届きました。こちらです→明石海峡大橋
きっしゃん!ありがとうございます。

映像を見ながら当時のことを思い出してました。
あの頃は二人とも若かったのでいろいろ言い争いをしました。特におもしろかったのがこの会話です!


まふちゃん!ビールのサイズはなんていってんの?

大(おお)瓶!中(ちゅう)瓶!小(こ)瓶や~

はぁ~?おおびん!こびん!って言うのやったら、なかびん!ちゃうん?
だいびん!ちゅうびん!しょうびん!やろ~

そんなん、言ってもずーとこうゆうとったし~

じゃあ、生ビールのジョッキは?

大(だい)ジョッキ!中(ちゅう)ジョッキ!小(しょう)ジョッキ!・・・・・orz

私は今も、おおびん!ちゅうびん!こびん!です(笑)  みなさんは、なんて言ってますか?
by ma-gumi | 2012-06-05 20:43 | 親方’s note | Comments(0)
黒河川橋!主桁架設フィニッシュ!
昨日は、大勢のご近所の方々が見守る中、河川上の桁架設!
d0172802_23482198.jpg
d0172802_23483842.jpg
d0172802_23491657.jpg

本日は、3ブロックを架けて、黒河川橋の主桁の架設が無事終了しました。
d0172802_23501278.jpg
d0172802_23522410.jpg

ご近所方々からの、「がんばってください」 「おつかれさま」 「すごい仕事ですね」 「いつもみてますよ」等のことばを力に変えて
team真組 無事故・無災害で最後まで全力でやりきります!ありがとうございました。
本日、口ずさんでたのはこちらです(♪)
by ma-gumi | 2012-06-02 00:29 | 現場通信 | Comments(0)