<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ビックリです!
めちゃめちゃ暑かったですね!
携帯型WBGT測定器(見守りっち)は、危険信号でしたが、クールダウンしながら無事故で終了!

今日は、やっぱりこの人ですね♪


by ma-gumi | 2012-07-24 22:02 | 現場通信
感謝です!
今日もほんと!あつかったです。
皆様からの激励(コメント)のおかげで、本日も無事故で作業を終了することができました。
感謝です! あんやと!

春は花粉症・夏は猛暑・冬は極寒と戦い(一生懸命、楽しみ)ながら仕事をしております。
家族や恋人、同僚や友人、愛すべき人たちのため、team真組 頑張り続けます!


by ma-gumi | 2012-07-19 20:15 | 親方’s note
梅雨が明け!猛暑に!
d0172802_2391431.jpg

ホント!熱いです!たまごっち(携帯型のWBGT測定器)もブザーが鳴りっぱなし・・・・・

ですが、今日の安全訓練でニュートン先生が言ってた
「転ばぬ先の杖(安全帯の活用)・今日は人の身明日はわが身(お互いに注意し合う)・後悔先に立たず(危ない、おかしいと思ったら即実行)」で墜落災害ゼロを
一人ひとりの心がけと、こまめな休憩・水分補給・毎日の体調管理で熱中症ゼロ現場を実現しましょう!





by ma-gumi | 2012-07-18 23:41 | 現場通信
人間の脳の力はスゴイ!と思ったらシェアしてね♪
こんちには みさなん おんげき ですか?
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく
の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を
にしんき する とき その さしいょ と さいご の
もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ
でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら しぇあ よしろく♪



スゴイと思ったらシェア!より


私も、全く違和感なく最後まで読んでしまいました。ビックリです!

が しかしteam真組の現場ではこのようなヒュウマンエラーは絶対に起こしてはなりません!

7月に入っても大雨や、梅雨の合い間の晴れた日は気温が高く、作業がやりJuly(笑)
ですが、一つひとつの作業を確認しながら確実に、雨の日も楽しみながらですよ♪


by ma-gumi | 2012-07-12 21:37 | 親方’s note
第85回全国安全週間 無事故でフィニッシュ!
先週末、安全週間最終日に(株)ミック 工事本部より安全担当の桑原氏によるパトロールが、行われました。
d0172802_2122641.jpg


d0172802_2155335.jpg

パトロール後に、STAFFを集めて激励の言葉をいただきました。
「ここ黒河川橋の現場も大詰めに来ております。最後まで、気を抜くことなく声掛け・体調管理・熱中症等に十分留意して、無事故・無災害で終えられるよう今一度気を引き締めて頑張ってください!」
桑原さん、雨の中のパトロール!ありがとうございました。
team真組 何が何でも、無事故・無災害で完工できるよう、頑張り続けます。
by ma-gumi | 2012-07-10 21:29 | 現場通信
第85回全国安全週間7/1~7/7
ルールを守る安全職場 みんなで目指すゼロ災害

先週、黒河川の現場でも安全週間を前にして安全協議会とパトロールが行われました。

d0172802_21411119.jpg


d0172802_21424093.jpg

パトロール後の公表では、「現場内の整理整頓 良好!フルハーネス安全帯も上手く使ってます!」
「熱中症に注意して、引き続き安全作業で、お願いします!」

(株)ミック工事部 須崎氏より激励のお言葉をいただきました。ありがとうございました。
安全週間もあと3日となりました!team真組 みんなで力を合わせて、何が何でも無事故・無災害で、
のりきりましょう!
by ma-gumi | 2012-07-04 22:04 | 現場通信