<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
元NBA マジック・ジョンソンの言葉
Don’t let anyone tell you what you can’t do.
If you don’t succeed, let it be because of you.
Don’t blame it on other people.
A lot of people doubted me, too.
Some people don’t want you to make it, because they’re not going to make it.
They’ve give up, so they want you to give up, too.
As the saying goes, misery loves company.
Don’t give up!
Surround yourself with people who are energetic and disciplined.
Surround yourselves with ambitious, positive people.
If there are adults you admire, don’t be afraid to ask them for help and advice.

Because you were born to be happy.

Because you were born to be happy.



『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ

なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ



何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・




team真組! MAGUMIらしく、走り続けます!
by ma-gumi | 2012-11-25 14:20 | 親方’s note
「PATROL」のススメ
指導者(リーダー)が心がけるポイント[プレイヤー(職人)にとっても重要]

P 経過重視(Process)「結果ではなく、経過を尊重しましょう」
 結果を評価するのではなく、経過を重視しましょう。どんな結果であろうとも、結果にいたるま
での努力や行動があったはずです。いい結果が出た時も悪い時も、職人と一緒に原因を考えてみましょう。

A 承認(Acknowledgment)「承認しましょう」
 職人の意志を尊重し、その行動や言動を承認することが重要です。自らの存在を認められることが職人にとって大きな励みになるのです。

T 職人と共に(Together)「一緒に楽しみ、一緒に考えましょう」
 何よりリーダー自身が楽しくなければ、職人も楽しくありません。職人と共に仕事を一緒に楽しみましょう。

R 尊重(Respect)「尊重しましょう、尊重しましょう」
 年齢、性別に関係なく、すべての人を尊敬する気持ちを持ちましょう。10人いれば10人の個が存在します。職人の個性を尊重しましょう。

O 観察(Observation)「よく観察しましょう」
 職人をよく観察しましょう。体調は万全か、悩み事はないだろうか、見ていなければ解りません。「見られている」ことで職人は安心すのです。

L 傾聴(Listening)「話を良く聞きましょう」
 自分が話すより、職人の話を聴く時間を多くとるように心がけましょう。リーダーが「なってほしい」職人でなく、職人自身が「なりたい」自分を意識し、気づかせるためには、職人自身にたくさん話す機会を作ってあげましょう。


日本体育協会 公認スポーツ指導者養成テキスト より引用

team真組!みんなで一緒に楽しみながら、頑張って行きましょう。

by ma-gumi | 2012-11-15 23:20 | 親方’s note