<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
黒河川橋 無事故でフィニッシュ!
d0172802_20122463.jpg


d0172802_20125838.jpg

メタルとコンクリートが見事に結合してる(セル)部分です。Bravo!
鋼橋とコンクリート橋が一本の橋になるのは、とても珍しい様です。
貴重な経験を積まさせていただきました。
d0172802_2014244.jpg

2011年12月よりスタートした、舞鶴若狭自動車道 黒河川橋(鋼・PC複合上部工)工事
鋼の部分が無事故・無災害で終了しました。
関係者の皆様そして応援・協力してくださった方々に大変感謝しております。
ありがとうございました。

最後の安全訓練で教わった、
打って反省・打たれて感謝!の言葉を深く胸にきざみ
team真組これからも一つ一つの現場を大切に努めさせていただきます。

by ma-gumi | 2013-04-25 20:58 | 現場通信 | Comments(0)
最後の最後まで!
d0172802_2243575.jpg


d0172802_22463458.jpg


d0172802_2249421.jpg

先週で、サイクリングロード・河川上の足場解体が無事終了しました。
d0172802_22544429.jpg

今週は、支承工・検査路工のまとめです。
d0172802_2259817.jpg

本日は、協議会のパトロールがありました。
パトロール後の総評時に
ここまで無事故でこれたのはみんなのおかげです!
残りの作業もわずかになりましたが、最後の最後まで気を引き締めて!
ご安全に!
と、お言葉をいただきました。ありがとうございます。

team真組!がんばります!

by ma-gumi | 2013-04-16 23:38 | 現場通信 | Comments(0)
黒河川橋(県道上の床面足場解体状況)
d0172802_21534373.jpg

d0172802_2157081.jpg

日本橋梁 赤沢部長・ミック工事部 水谷さん・team真組のスタッフ!
規制を張っての県道上の足場解体お疲れ様でした。

d0172802_21581268.jpg

A!~P5間のI桁部

d0172802_21585245.jpg

電線・周囲の確認!ヨシ!
d0172802_21591953.jpg

第三者・一般車輌の安全確認!ヨシ!

皆様のおかげで県道上も無事故で終える事ができました。感謝しております。
明日のサイクリングロード上の解体作業も、引き続き気を引き締めてがんばりましょうね!

by ma-gumi | 2013-04-10 22:26 | 現場通信 | Comments(0)
黒河川橋(県道上の朝顔足場解体状況)
d0172802_2144425.jpg

上空では、パネルで大ばらし!

d0172802_2146452.jpg

地上ヤードにて、小ばらし!

d0172802_21473446.jpg

県道上の朝顔足場!解体作業、無事終了しました。

限られた時間での作業ですが、”慌てず・慎重・ひと呼吸”を心がけて
一つ一つ確実に作業に当たってください。
また、”連絡・報告・相談”も大事です。
随時、会話しコミュニケーションをとりましょう。


ご安全に!by 日本橋梁 赤沢部長
by ma-gumi | 2013-04-09 22:14 | 現場通信 | Comments(0)
新学期スタートです!
d0172802_20532069.jpg

d0172802_2055275.jpg

敦賀にも春がやってきました。
黒河マナ!葉っぱを摘んでた姐さんが「唐辛子と一緒に煮物にして食べると美味しいよ」って

d0172802_2059186.jpg

先週でA1~P4間の床面足場無事に完了しました。

d0172802_2103527.jpg

明日から始まる規制を張って県道上の足場解体の準備中

d0172802_212962.jpg

今日も元気にあいさつを交わしてくれたこの子達の安全確保は、なにがなんでもですね!
team真組!全力を尽くします。

by ma-gumi | 2013-04-08 21:25 | 現場通信 | Comments(0)
黒河川橋(床面足場解体工)
d0172802_20323297.jpg


d0172802_20341063.jpg


新年度がスタートと同時に足場解体作業のなかでも、最も危険度の高い床面の解体作業が
始まりました。
心も新たにteam真組!一丸となって安全意識を高め、なにがなんでも無事故で完工しましょうね。

by ma-gumi | 2013-04-01 20:45 | 現場通信 | Comments(0)