<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東北行脚!
d0172802_09215923.jpg
d0172802_09230871.jpg
なつかしの、山形県◯◯風力発電!このサイト風車の建て方は、日本で初めての工法でした!色々な思い出が詰まっております。
d0172802_09282383.jpg
風力発電事業の新規計画がある秋田県男鹿半島調査中にみっけました!食堂のおかみさんも、なまはげはいってましたyo~(青い方)ww
d0172802_09411858.jpg
近くで建設中のサイトがあると聞いたので、お邪魔させていただきました。Team真組が日の◯風力にて、めちゃめちゃお世話になった最強タッグ!エネルコン社のトーマスさんと日立パワーソリューションズのHAMAさん!
お忙しいところをありがとうございました。能登のサイトでおまちしてますね。
d0172802_09541495.jpg
石川県の◯◯風力発電のサイトでは、1200tクレーン組立中!ワクワク・ドキドキですね!

なかなかハードな日程の東北行脚でしたが、私自身得るものが沢山ありました。そして、mic1200tクレーンの初仕事 ◯◯風力発電 風車建設工事!
ひとつひとつの作業を確実に、働ける事への感謝をむねに刻み、楽しみながら、Team真組!最高の仕事をやちゃいましょう!

by ma-gumi | 2014-10-28 10:13 | 現場通信 | Comments(0)
全国労働衛生週間 表彰!
d0172802_14253474.jpg
d0172802_14273433.jpg
d0172802_14301031.jpg
d0172802_14315529.jpg
台風直撃もありましたが、全国労働衛生週間!team真組・各現場の関係者のおかげさまで、
今回も何事も無く無事終了する事が出来ました。感謝です!

今年も残すところ90日を切りました。五霞その3では足場の解体作業が大詰め!
南三間D2ランプでは来るXデー(東名高速道路通行止めを行っての一括架設)とありますが、
何が何でも事故トラブルゼロでやりきっちゃいましょう!









by ma-gumi | 2014-10-08 15:16 | 現場通信 | Comments(0)
「お前のやり方いつまでも続かんよ!」


あなたは、こんな感情を
抱くことはありませんか?

・失敗して恥をかきたくない
・批判されたら腹が立つ
・傷つくのは怖い

人間、誰しもそういった感情を
持っていることでしょう。

私は以前、経営コンサルタント
だったのですが、その当時、

「恥をかきたくない、
 失敗したくない」

という感情をかなり
強く抱いていました。

失敗したくない、
批判されたくない
という気持ちから、
仕事に対して何事にも
完璧さを求めていました。


そして、だれよりも、
「賢くありたい」と
思っていました。


その当時、1つ1つの仕事は
キッチリやっているから
上司からは評価されるし、
成果もそこそこ出てましたので
自分ではこの仕事のやり方で
いいと思っていました。

その時は、1つ1つのことを
完璧に仕上げようとすると

その分エネルギーが分散して、
トータルの成果を損なうということに
気づいていませんでした。

いや、正確に気づいてはいましたが、

・失敗して恥をかきたくない、
・批判されたくない、
・賢いヤツだと思われたい

という感情から仕事の仕方を
変えられなかったのかもしれません。。。

その時は、
成果よりもどう思われるかの方が
自分にとって
重要だったのかもしれません。


最近では恥をかくことや
失敗することに対する恐れが
以前に比べて弱くなってきました。

年を重ねるごとに、
周りにどう思わるかが
どうでもよくなってきた
のかもしれません。

というか、「こいつはバカなヤツ」
とさえ思われた方が、
バンバン失敗出来て、
最終的に成果を出せるのでは
とさえ思っています・・・。


あなたは、どう思いますか?

吉田健吾氏 メルマガ デキるビジネスマンを気取るダメなやつ! より


人の目ばっかり気にしてた20代の頃、先輩に伝えられた言葉
「真史!お前のやり方いつまでも続かんよ!!」を思い出しました。
Team真組!バカになって、バンバン!ゴーヘイ!!




by ma-gumi | 2014-10-04 14:30 | 親方’s note | Comments(1)
全国労働衛生週間 2014,10/1-7
d0172802_09504545.jpg
全国労働衛生週間がスタートしました。

「みんなで進める職場の改善 心とからだの健康管理」


朝晩と日中の温度差が大きいですが、個々の体調管理には十分注意して!

各現場!個人個人の気持ちの温度差が生じないよう
Team真組(マー)一丸となって快適な職場を創っていきましょうね。





by ma-gumi | 2014-10-01 10:14 | 現場通信 | Comments(0)