<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
松本歩拡幅道橋 竣工検査!
d0172802_11532009.jpg
d0172802_11534846.jpg
d0172802_11544233.jpg
d0172802_11541062.jpg

松本拡幅歩道橋上部工事の竣工検査が行われ、おかげさまで無事合格しました。
「色々な条件の中無事故で、そしてとても綺麗に仕上がってる」と国交省の方からも、
おほめのお言葉をいただきました。ありがとうございます。

ピカピカの一年生がピカピカの歩道橋を渡るって、いいね〜♬


by ma-gumi | 2015-03-29 11:56 | 現場通信
湾岸道路本牧地区1号橋



d0172802_09590172.jpg
d0172802_10000047.jpg




先週より、横浜の本牧に来ております。高速道路の上には、何度か橋を架けたことがあるのですが、
ここは首都高の下に架ける難度の高い工法にて作業を行っております。ワクワク・ドキドキですね!

by ma-gumi | 2015-03-23 10:04 | 現場通信
300時間メンテナンス無事完了です!
d0172802_15390339.jpg
d0172802_15391533.jpg
d0172802_15392631.jpg

今回初めてメンテナンス作業をさせていただきました。人知れず誰かが行っていることの、おかげ様と
品質・安全の大切さをあらためて、感じさせていただきました。
日立PS様・エネルコンジャパン様!大変お世話になりました。ありがとうございます。

by ma-gumi | 2015-03-17 15:41 | 現場通信
◯◯風力発電所!300時間メンテナンス!
d0172802_19455872.jpg
d0172802_19454593.jpg
d0172802_19463005.jpg
d0172802_19464941.jpg

東日本大震災から4年を迎えました。このタイミングにメルケル独首相も来日され、
team真組は昨年末に完成した◯◯風力発電所の風車!300時間メンテナンスを
(独)エネルコン社のマーティンさんペアーさんと一緒に先週末より行っております。
いろいろと考えさせらることがありますが、兎にも角にも、がんばろう!日本!








by ma-gumi | 2015-03-11 19:52 | 現場通信
松本拡幅歩道橋上部工事!無事完了いたしました!
d0172802_17130771.jpg
d0172802_17133659.jpg
d0172802_17135696.jpg
d0172802_17143040.jpg
d0172802_17145916.jpg
d0172802_17154570.jpg
d0172802_17172772.jpg

おかげさまで、松本拡幅歩道橋上部工事も無事完了することができました。
関係各社の皆様方に感謝いたします。ありがとうございました。

そして何より、現場見学会に参加してくれた、田川小の1・2年生の笑顔最高ですね!
ご近所の方々・小学生に元気を沢山いただいた、team真組!頑張り続けます。




by ma-gumi | 2015-03-10 17:44 | 現場通信
WIND EXPO 2015
d0172802_20131002.jpg
d0172802_20135171.jpg
d0172802_20140912.jpg
d0172802_20142783.jpg
d0172802_20153454.jpg
d0172802_20150651.jpg
かねてからチャンスがあれば、見に行きたいと思っておりました
WIND EXPOに行ってまいりました。

やはり、エネルコン社の風車は最高だと言う事を再認識させていただきました。
エネルコン・ジャパン様、日立パワーソリューションズ様、大変お世話になりました。
次回は、専門技術セミナーにも参加したいと思っております。

安倍さんも応援しております。頑張ろう!日本! そして、がんばろう!team真組!





by ma-gumi | 2015-03-03 20:43 | 親方’s note