<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
HAPPY VALENTINE 2016
d0172802_2362939.jpg

太田家の女子チーム(まな・おかー)からとても素敵なプレゼントが届きました(^O^☆♪
チョコと一緒に入ってたのは、フェイスパック!美肌入浴剤!歯ブラシ!ww
「ジジィー(ง •̀_•́)งがんばっ」ってことらしい。最幸の家族に感謝 Thanksです!




by ma-gumi | 2016-02-15 23:22 | 親方’s note
安全・衛生・救助訓練!受講させていただきました!
d0172802_1311196.jpg

d0172802_133860.jpg

「自分の身を守るのと、皆さんの仲間達・これから仲間になる人のために積極的に取り組みましょう」
日立PS社 助川部長の挨拶から1日目の机上での講習がスタートしました。
「トッシ〜!安全って何?」「ケンタ!衛生って何?」講師のHAMAさん節(笑)炸裂で7時間があっという間に過ぎていった素晴らしい講義です。災害ポテンシャル(危険箇所)ゼロ!を目指します。

d0172802_1335077.jpg

ENERCON社の風車タワー内で作業する時必ず常備するレスキューバッグを実際に使用しての2日目の実技講習のスタートです。

d0172802_1342718.jpg

実際に墜落したらどんな状況になるか体験しました。(ポジション要注意ですww)

d0172802_1353252.jpg

d0172802_135594.jpg

風車内にて、レスキューデバイスを使ってのトレーニング!真剣そのものです。
d0172802_1373188.jpg

全員がトレーニングを終えて、ホッとして記念写真をパチッとな!

d0172802_1310881.jpg

最後にHAMAさんより安全教育修了証書をいただき、思わず笑みがこぼれました。
ありがとうございました。

2日間のトレーニングを受けて、高所作業を含めて日本とヨーロッパの安全基準の違い(日本はかなり遅れをとっております)をあらためて感じました。
また日本の安全についての素晴らしいところの再確認や管理する側の注意点と指導方法等
風車の建設工事の時だけでなく、橋梁の現場でも応用できることがたくさんありました。
本当に感謝しております。
Team真組!常に最悪の事態を想定して、全力で楽しみながら、日々努めさせていただきます。




欧州に負けないように、次はここで作業服オーダーしちゃおっかな〜♬




d0172802_13104637.jpg

次の日、今年の秋に風車建設予定の輸送路の確認中にチョコっと寄り道しました。
奇跡の一本松!いろいろ考えさせてくれた週末でした!
by ma-gumi | 2016-02-11 14:36 | 現場通信