安全・衛生・救助訓練!受講させていただきました!
d0172802_1311196.jpg

d0172802_133860.jpg

「自分の身を守るのと、皆さんの仲間達・これから仲間になる人のために積極的に取り組みましょう」
日立PS社 助川部長の挨拶から1日目の机上での講習がスタートしました。
「トッシ〜!安全って何?」「ケンタ!衛生って何?」講師のHAMAさん節(笑)炸裂で7時間があっという間に過ぎていった素晴らしい講義です。災害ポテンシャル(危険箇所)ゼロ!を目指します。

d0172802_1335077.jpg

ENERCON社の風車タワー内で作業する時必ず常備するレスキューバッグを実際に使用しての2日目の実技講習のスタートです。

d0172802_1342718.jpg

実際に墜落したらどんな状況になるか体験しました。(ポジション要注意ですww)

d0172802_1353252.jpg

d0172802_135594.jpg

風車内にて、レスキューデバイスを使ってのトレーニング!真剣そのものです。
d0172802_1373188.jpg

全員がトレーニングを終えて、ホッとして記念写真をパチッとな!

d0172802_1310881.jpg

最後にHAMAさんより安全教育修了証書をいただき、思わず笑みがこぼれました。
ありがとうございました。

2日間のトレーニングを受けて、高所作業を含めて日本とヨーロッパの安全基準の違い(日本はかなり遅れをとっております)をあらためて感じました。
また日本の安全についての素晴らしいところの再確認や管理する側の注意点と指導方法等
風車の建設工事の時だけでなく、橋梁の現場でも応用できることがたくさんありました。
本当に感謝しております。
Team真組!常に最悪の事態を想定して、全力で楽しみながら、日々努めさせていただきます。




欧州に負けないように、次はここで作業服オーダーしちゃおっかな〜♬




d0172802_13104637.jpg

次の日、今年の秋に風車建設予定の輸送路の確認中にチョコっと寄り道しました。
奇跡の一本松!いろいろ考えさせてくれた週末でした!
# by ma-gumi | 2016-02-11 14:36 | 現場通信
みんな!顔晴れ!(ง •̀_•́)ง
d0172802_993741.jpg

「頑張れ」なんて言わないで!言われなくても頑張ってる!

これ以上どう頑張ればいいの!?そう思ってた。 

でもわかったんだ。

みんなは「頑張れ」としか言えないんだって。 

力になりたい。でも代わってはあげられない。

見守ることしかできない。どうしようもない。

声援を贈ることしかできないんだ。

「頑張れ…!」…って。 

「頑張れ」は「もっと頑張れ」だけじゃない。

「必死に頑張っているあなたを支える力になりたい」って言う願いなんだ。



# by ma-gumi | 2016-01-22 09:19 | 親方’s note
2016 南三間橋スタートしてます。
d0172802_13522384.jpg

1月4日に現場のご近所の比々多神社にて安全祈願をさせていただきました。
神主さんの祝詞!上手でした。感謝!!

d0172802_13561986.jpg

d0172802_13564436.jpg

昨年末までに地組み立てを完成させ、現在溶接中

d0172802_13572270.jpg

d0172802_13581016.jpg

送り出し用のベント・軌条組み立て中

神奈川県の新東名伊勢原JCT!今年の6月に施工予定の
南三間本線送り出し・Aランプ橋一括架設の準備を行っております。
本年も、関係各社の皆様と力を合わせて、何が何でも無事故無災害!
そしてクオリティーの高い仕事を進めてまいります。

準備と言えば、孫子の兵法ですが
『将、吾が計を聴きて之を用いれば、必ず勝たん。』 悲観的に準備して、楽観的に行動する
時間をかけてじっくり「人生・仕事の計画」を練りなさい。とくにリスクに対しては、どんな危険が起こりうるか、どこまでも悲観的に考えて入念に準備すること。そこまでやれば、もう目標は達成したも同然である。
Team真組!申年もファイティン(ง •̀_•́)ง


# by ma-gumi | 2016-01-07 14:24 | 現場通信
2016 初春
d0172802_9221099.jpg

d0172802_9224418.jpg

人の良いところを見るでござる!人には温かい言葉をかけるでござる!人の話を良く聞くでござる!
そうすれば、人も自分も好きになる!

d0172802_9254836.jpg


あけましておめでとうございます。本年も皆様にとって最幸の一年でありますように。
# by ma-gumi | 2016-01-05 09:48 | 親方’s note
無事故の歳末 明るい正月
d0172802_1551519.jpg

昨年末に東名自動車道の上に架設したDランプ橋

d0172802_15471557.jpg

来年6月に同じように日本最大級のクレーンで架設予定のAランプ橋

d0172802_1547525.jpg

d0172802_15482786.jpg

いよいよ来週から伊勢原 JCT本線の南三間橋の地組み立てが年末にかけてスタートです。
何かと、気ぜわしいこの季節ですがTeam真組力を合わせて安全作業でやりきりましょう!

d0172802_15524390.jpg

# by ma-gumi | 2015-12-12 16:07 | 現場通信
たくさんのご縁に、感謝です!
d0172802_10432858.jpg

d0172802_10442936.jpg

秋田県男鹿半島!⚪︎⚪︎風力風車建設工事も無事に完工いたしました。
ここでも、最幸の笑顔(アゴ)いただきましたww

d0172802_10495556.jpg

d0172802_10563343.jpg

H21年に建設させていただいた鹿児島県のサイト(たくさんの思い出があります)
とっても空が青いです!

d0172802_1114027.jpg

d0172802_112294.jpg

桜島を後にして神奈川県の伊勢原JCTにかえって来ました。

9月の末日より風車の現場を2ヶ所橋梁現場を1ヶ所と、充実させていただいた2ヶ月間でした。
関係各社の皆様!大変お世話になりました。
今回もいろんな面で勉強させていただき感謝しかありません。ありがとうございました。



風車建設中の休日にかごんまで、この映画観たのを思い出しました♬

# by ma-gumi | 2015-12-04 11:41 | 現場通信
南◯風力3機目!完成です!
d0172802_11564120.jpg

ナイスショット!いただきました!

d0172802_21274138.jpg

1機目2機目もいい感じです!

d0172802_2128868.jpg

一笑賢明に(ง •̀_•́)งがんばった後の最高の笑顔!たまりません!


南◯風力・3機目も無事完成です!
みんなで力を合わせて最幸の風車を創り上げることができました。ありがとうございました。
クレーンの解体、機材の搬出などなど残りの作業もチーム一丸となって、ひとつひとつ確実に
最後の最後まで安全作業で努めて無事故で完工できるよう頑張りましょうね!



# by ma-gumi | 2015-11-21 21:51 | 現場通信
南◯風力!2機目完成!
d0172802_107577.jpg


仮置きヤードからサイトまで特殊台車・起立装置(Goldhofer社製・独)を使用して、
大切なブレードを上げたり・下げたり・回転させたりしながら
リンダmanをはじめ特殊台車teamが今回も無事に運んでくれました。


d0172802_10211260.jpg

サイトが非常にタイトなための一本付も1200t国内最大級の油圧クレーン(LIEBHERR社製・独)
オペレーター横井氏のミリ単位の操作のおかげで3本目のブレードも無事に取り付けることができました。(セット解体移動の安全・安心・スピードにも感謝です)

d0172802_128850.jpg

そして、いつでも何度見てもめちゃめちゃSexvな風車(ENERCON社製・独)
トンビも見とれるぐらいに美しすぎます!

d0172802_1263045.jpg

南◯風力・2機目も各所で頑張っている皆様のおかげで、無事完成することが出来ました。感謝です!今回もなかなかのhard workでしたが、とても充実しておりました。
いよいよ明日から最後の建設がスタートします、いままでの色々な経験を生かし各チーム力を合わせて、SV(スーパーバイザー日立PS社)のご指導のもと最幸の風車を創り上げましょうね〜 
がんばろう!日本!



自分たちができることを一歩づつ・・・
# by ma-gumi | 2015-11-08 11:21 | 現場通信
キツイけど〜わるくない♬
d0172802_17501618.jpg


おかげさまで真組もこの10月で創立20年を迎えることができました!

これもご縁があった皆様方からの暖かい支え、ご協力あってのこととTeam真組スタッフ一同
心から”ありがとうございます”と言わせてください。

これからも7300日前に決意した初心(ひとつ一つの現場を大切に、真組らしく)を忘れず、
日々働けることに感謝をし、一笑賢明!安全に努めさせていただきます。



# by ma-gumi | 2015-10-28 18:07 | 現場通信
南◯風力!1機目完成!


d0172802_16113471.jpg

d0172802_16123461.jpg

d0172802_12212883.jpg



ステップ・バイ・ステップ
どんなことでも何かを達成する場合にとるべき方法は、
ただひとつ!一歩づつ着実に立ち向かうことだ! これ以外に方法はない!  by Michael Jordan

おかげさまで、南◯風力・1機目完成いたしました。
後の2機も、関係各社の皆様とteam真組 力を合わせて、ひとつ一つの作業を確実に、
一笑賢明にやりきりましょう! ファイティン!

# by ma-gumi | 2015-10-25 16:37 | 現場通信
南◯風力!
d0172802_235188.jpg


d0172802_2374342.jpg


南◯風力発電風車建設工事がスタートいたしました。ここの現場はサイトのスペースも大変狭く、
他業種との兼ね合い、起立装置を使用しての輸送等!などなど非常に難易度の高い現場です。
当然のことながら、私太田を筆頭に個のスキルアップはもちろんですが・・・やはりこちらですね

危機管理の法則
プロは、悲観的に考え、万全の準備をし、楽観的に対応する。
アマチュアは、楽観的に考え、準備を怠り、悲観的な対応に追われる。
こちらの言葉大好きなのですが、まだまだ足りません!team 真組!一笑賢明がんばります!


d0172802_239033.jpg

# by ma-gumi | 2015-10-18 23:12 | 現場通信
全国労働衛生週間 2015・10/1~10/7
d0172802_18272982.jpg

d0172802_18282383.jpg

d0172802_18295862.jpg

d0172802_18304211.jpg

d0172802_18312891.jpg

全国労働衛生週間とほぼ同時に、四国の某サイトで建設予定の風力発電の
風車の部材が運ばれてきました。
船から荷物を降ろす水切りteam・港から検査ヤードに運ぶ輸送team・
ヤード内で部材を受け取るteam・風車の建設サイトで準備を進めてるteam!
約50人ぐらいの気持ちが一つになって無事受け取ることができました。
関係各社の皆様ありがとうございます。
どこの現場もそうですがコミニュケーションが良い現場は、最高ですね。
これからまだまだハードワークが続きますが、風どうしの良い職場でクオリティーの高い仕事をやり続けましょう。Team真組ファイティン! ご安全に!!




この時期ドイツのミュンヘンではオクトーバーフェストと呼ばれてる世界最大級のお祭りが行われてるらしいですよ。
# by ma-gumi | 2015-10-04 18:37 | 現場通信
2015.9/27
d0172802_21270506.jpg
d0172802_21272133.jpg
本日9月27日は私の52回目の誕生日で23回目の結婚記念日です!
日ごろからお世話になっている方々・team真組のスタッフ・家族たちからの、コメントやサプライズやプレゼント!ほんと、ありがとうございます。感謝!
太田真史52歳になりましたが、まだまだ夢に向かって今宵の月(中秋の名月)のようにかがやくために一笑賢明に頑張ります!






# by ma-gumi | 2015-09-27 21:48 | 親方’s note
充実の秋
d0172802_14181452.jpg
d0172802_14183171.jpg
d0172802_14185269.jpg

9/22より神奈川県伊勢原JCT D2ランプ橋の架設がスタートしました。こちらの橋げたは、昨年末に東名高速を通行止めして架けた橋につながります。キッチリとつなげることが出来るように、こちらもteam真組!安全にクオリティーの高い仕事をやりきります!

d0172802_21280474.jpg
D2ランプの架設の真っ最中なのですが、太田は昨日より高知県◯◯港に10月より建設が始まる南◯風力の風車の部材を受け取る準備に来ております。もうひと班の本牧ナイトチームは週末に秋田県の男鹿半島で建設が始まる某サイトへ向かいます。
誰かが言っておりましたが、忙しいは心が亡くなります、一つ一つ確実に心をこめて頑張りましょう。team真組!ファイティン!


# by ma-gumi | 2015-09-25 21:57 | 現場通信
本牧ナイトより
d0172802_08063179.jpg
d0172802_08064868.jpg
「本牧1号橋、Team真組の担当箇所のクレーン架設無事完了です」現地より報告がありました。

既設の橋の下に架けていく毎度毎度スレスレの作業を行っていただいた、200tクレーンの
池田晃一郎オペさん おおきに!どうも!
そして、担当各社関係者の皆様に感謝です。ありがとうございました。






# by ma-gumi | 2015-09-18 08:46 | 現場通信
がんばろう日本!
d0172802_10480628.jpg
東日本豪雨水害により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。



がんばろう日本!そして今働けることに感謝してがんばろうteam真組!







# by ma-gumi | 2015-09-12 10:55 | 親方’s note
Let't go Bowling
d0172802_14353306.jpg
d0172802_14345203.jpg
全国労働衛生週間・準備月間9/1〜30日のイベントの一つとして
より一層!質の高いコミニュケーションがとれる現場を築きましょうってことで、
先日行われた安全訓練のあとに、現場の監督さん達と第1回南三間橋ボウリング大会が
開催されました!
ある程度は想定をしておりましたが、現場では見られない笑顔や予想のつかない動きや
しぐさ、仕事と同じようにコツコツと点を重ねていく人、口ほどにもない人(笑)
珍プレー好プレーありのオモシロイベントになりました。

南三間橋 IHI•横河JVの職員の皆様に感謝です!ありがとうございました。


スコアーはこちらです↓
 
d0172802_14342548.jpg


# by ma-gumi | 2015-09-10 14:55 | 現場通信
もうすぐ52ってことで、読んでみました
d0172802_15282709.jpg
うん・うん・なるほどって思うところと???の部分があり、私の中では不完全燃焼かなって思っていたら・・・・・耳に入ってきたのがこちらです↓





そして、こちら↓


我々の弟子稼業というのは、掃除をさせられるじゃないですか。で、掃除をしていると師匠が、『それ、楽しいか』って言うんです。『いいえ』って答えると『そやろ』って。『そういうのが楽しいわけがない』と、おっしゃるんですね」

「そのときに、師匠に、『掃除はどうしたら楽しいか考えろ』って言われたんですけど、そこでしたねぇ。
掃除なんて、楽しくなるわけがないんですよ。ところが、

『楽しくなることを考えてることは楽しい』っていうところに、
18歳のときに気づかせていただいたのが非常に助かりましたね」 by明石家さんま

真組の親方・太田真史は、やっぱ!一笑賢明に楽しみながらが一番ですね♬

# by ma-gumi | 2015-09-03 16:05 | 親方’s note
9月に入りました!
d0172802_14402170.jpg
d0172802_14404945.jpg
d0172802_14411460.jpg
d0172802_14414033.jpg

9月に入って、かなり過ごしやすくなってきました。
今月は、全国労働衛生週間の準備月間です。ここ神奈川県伊勢原JCTの現場では、先月に架けた高森第3高架橋の隣で、D2ランプ橋の地組立からの架設作業を予定しております。
安全に作業を進めるのはもちろんのことですが、心も体も健康が一番です!
風通しの良いストレスフリーの職場を創りあげましょうね!team真組ファイティン!




# by ma-gumi | 2015-09-02 15:11 | 現場通信
高森第三高架橋P13~16主桁架設完了!
d0172802_13075856.jpg
d0172802_13081346.jpg
d0172802_13082899.jpg
d0172802_13084534.jpg



高森第三高架橋!今回施工部分の主桁も無事に架かりました。猛暑の中の架設作業、
本当にお疲れさまでした。関係各社の皆様方にも大変感謝しております。
お世話になった300tクレーンの解体搬出も無事終わり、
team真組!いよいよ明日から夏休みです。大切な人達とゆっくり過ごしてくださいね〜♬








# by ma-gumi | 2015-08-13 13:21 | 現場通信
無我夢中で行動するには先を読まないことも大切
最高のパフォーマンスを
発揮するための、
フローな心の状態をつくるには、
「今を大事にする」
と考えることです。


こう考えることで、
あなたの中に
エネルギーが生まれます。

「今を大事にする」
「今に集中する」
と考えるだけで、
心の状態は安定し、
フローに傾くからです。


大ヒットした漫画
『スラムダンク』(井上雄彦/集英社)の中で、
主人公の桜木花道が
こう言うシーンがあります。


「オレは今なんだよ!」


この言葉には、
「今は二度とないから、
今を大事にする」
という気持ちが表れています。

「今を大事にする」
という考え方をすれば、
未来思考を鎮めて、
心を落ち着かせることに
つながります。


1日に何度でも
「今を大事にする」
「今に生きる」
という意識を持ちましょう。

できれば、
声に出して言ってみてください。

言葉とは、
思考を表現したものだからです。

誰もが
「今」という漢字を
書くことができますが、
「今」を大切にしようと
考えることはできません。

脳が「今を大事にする」
習慣を持っていない人が
多すぎるのです。

これでは、
恐怖の海でおぼれることになります。

「今を大事にする」
「今に生きる」
と考えることが
できるようになったら、
同時に行動の質も高まります。

心を整えて、
「今やるべきこと」を実行する。

これがハイパフォーマーの絶対条件です。


仕事をしていても、
スポーツをしていても、
目の前には必ず
やるべきことが存在しています。

人間は、
「今、何をするべきなのか」
ということを明確に認識するのは
得意ですが、それを
「どんな心の状態ですればいいのか」
ということを考えることが
なかなかできません。

恐怖を感じている中で
一流の結果を出す人は、
「何をすればいいのか」
ということを
明確にすると同時に、

「それをどんな心の状態でするのか」
と考えられる人です。

やるべきことを、
恐怖という嵐を鎮めた
心の状態で
実行してください。

すると、
無我夢中で行動することができるので、
恐怖の感情は
どんどん薄れていきます。

今するべきことをして、
今に生きることを心がけましょう。




『ハイパフォーマーは知っている 恐怖に負けない技術』より


team真組!「今やるべきこと」に集中します。

# by ma-gumi | 2015-08-11 13:34 | 親方’s note
高森第三高架橋・桁架設工 スタートしました!
d0172802_12054722.jpg
d0172802_12060827.jpg
d0172802_12070046.jpg

かねてより準備を進めてきた伊勢原JCT・高森第三高架橋の桁架設がスタートしました。
ここ神奈川県でも毎日猛暑の日が続いております!熱中症にならないように、
個の体調管理に気をつけながら、すこしでも安全でクオリティーの高い仕事目指しましょう。
そしてサマーホリデーまで後二週間となりました、
みんなで力を合わせて乗り切りましょうね。team真組!ファイティン!




答えがないようなことを延々と考えすぎて迷いが生まれているときにどう切り替えるか。そういうときに僕は身近なところにいる「頑張っている人」を目にするようにしている。

真夏の炎天下、工事現場で働くおじさん。
腕まくりをして、汗を流しているおじさんを見ると僕は何だかすごく熱くなる。
きっと早朝から家族のためを思って頑張っているんだろうな。自分もああいうカッコ良さを身につけたいと思って、小さなことに悩んでいる場合じゃないとエネルギーがわいてくる。

日々の生活は頑張っている人々の姿であふれているのだと思う。
自分のことでいっぱいいっぱいにならず、そういう姿に気がつける自分でありたい。

長谷部 誠

# by ma-gumi | 2015-07-31 12:17 | 現場通信
危険見つけてみんなで改善 意識高めて安全職場
d0172802_15572741.jpg
d0172802_15594375.jpg
d0172802_15580058.jpg
d0172802_15590340.jpg
全国安全週間がスタートしました。初日の本日は、個々で考えた安全標語をのぼりばたにして現場代理人の前で宣言させていただきました。
そしてIHI・横河JV南三間作業所様よりお志!「ありがとうございます」
大切に活用させていただきます。

日頃より安全には気を配っておりますが、どこかに不安定な要因がひそんでいるかもしれません。この一週間は特にみんなで力をあわせて最高の準備・改善を行って、
危険の芽を摘み取って行きましょう。team真組!ファイティン!





# by ma-gumi | 2015-07-01 16:02 | 現場通信
Father's day 2015
d0172802_14004681.jpg
今年も大切な家族から「いつもありがとう」「感謝」ってはなれているからLINEでのコメント&
最近腰の調子が良くない私のために何軒もまわって手に入れたクッション(ネイマールも使ってるらしいww)
自分でデザインをしたTシャツとうちわが送られてきました。
そして今年はTeam真組のスタッフからゴルフグッズもいただき、またまたやられちゃいました。
太田真史!父親としても親方としても、一笑賢明を楽しみながら顔晴ります!







# by ma-gumi | 2015-06-24 14:05 | 親方’s note
高森第三高架橋スタートです!
d0172802_10454842.jpg
d0172802_10464284.jpg
d0172802_10490808.jpg
d0172802_10493166.jpg
先週より本牧Nightチームと二手に分かれて、昨年末に東名高速道路を通行止にして一括架設を行った橋桁の続き神奈川県伊勢原市の高森第三橋の現場がスタートいたしました。

現場に入る前の安全教育訓練(今回の講師はMIC工事部 中瀬次長!ありがとうございました)
作業前のTBM(ツールボックスミーティング・危険予知活動)
真組オリジナルの、のぼりばた・安全帯(フルハーネス)の活用 OK!

本牧ナイトで長期にわたり夜間作業を行ってましたので熱中症にかかる恐れがあります。
無理をしないでがんばりましょうね。

そして今、6月は7/1~7に開催される全国安全週間の準備月間です!
準備と言うことで最近めちゃめちゃ胸につきささった言葉の一部を紹介させていただきます。

危機管理の法則(原田メゾッドより)
「プロは、悲観的に考え、万全の準備をし、楽観的に対応する」
「アマチュアは、楽観的に考え、準備を怠り、悲観的な対応に追われる」

安全・仕事・勉強・スポーツなど、なににでもあてはまるのではないでしょうか?
不安や心配を取り除く最も現実的な方法は予測と準備だと改めて気づくことができました。感謝しております。
Team真組!最低最悪の状態を想定し、最高の準備で挑み、一生懸命を楽しみながら、日々努力し続けましょうね!ファイティン!


# by ma-gumi | 2015-06-22 11:39 | 現場通信
一秒たりともハズれることのないように!
d0172802_22394615.jpg
本牧1号橋の休憩所に貼ってある私の大好きなポスターです。
安全のA・B・C あたりまえのことを、ばかにしないで、ちゃんとする!
大切な家族のためにも約束事は、キッチリとですね。





コントのまねしちゃダメですよwww







# by ma-gumi | 2015-06-04 22:49 | 親方’s note
本牧1号橋!B11エリアより・・・
d0172802_15140209.jpg
d0172802_15143167.jpg
d0172802_15145179.jpg
d0172802_15151094.jpg

ここ数日、夏日が続いておりますね!熱中症って言葉がちらつく季節になってきました。
本牧1号橋は、今のところオール夜勤なので熱中症になる恐れは少ないような気がしますが・・・
昼夜反対の生活です日中の暑さによる睡眠不足やエアコンのかけすぎで風邪などひかないよう要注意です!
昼と夜ではかなり様子が違います!現場にもかなり慣れてきました、今一度気を引き締めて、
team真組!本牧Night頑張ろう!







# by ma-gumi | 2015-05-28 15:30 | 現場通信
最幸な人達との出会いに感謝!
d0172802_14102915.jpg
d0172802_14100987.jpg
3月の初旬より腰を痛めておりましたが、こちらのカイロプラクティック飯尾施術院と出会ってからかなり調子が上がってきました。私のために試行錯誤しながらのカイロの施術・インソールの制作!良くなれ・良くなれって言う想いが手・指・身体全体から伝わってきて毎回毎回泣きそうになります。
日本✖️フランスの安全靴で毎日がんばれます!





d0172802_14105302.jpg
d0172802_14111298.jpg
d0172802_14113019.jpg
休日にスカイツリーで行われた、オムライス頂上決戦・日本一を決める大会に出場した北陸大会代表のLa Foresta
カルボナーラなオムリゾット「たっだ!うまかった!」食を通じて人を幸せにする、
古くからの友人ですが、尊敬できる人の一人です!





d0172802_14121471.jpg
d0172802_14124955.jpg
d0172802_14131809.jpg
スカイツリーを後にして浅草三社祭にもいってきました。大変な賑わいで、びっくりです!
ちょうど宮入りのタイミングでおおぜいの人たちが目標を一つに想いを共有し力を合わせている姿に
またまた感動しました!



みなさま方に最高のパワーをいただいた、
team真組の親方・太田真史!まだまだこれからです、夢に向かってがんばりつづけます!








# by ma-gumi | 2015-05-20 14:19 | 親方’s note
本牧1号橋
d0172802_14430077.jpg

d0172802_14441803.jpg
今週も・本牧ナイト」
team真組!ひとつひとつの作業を確実に、楽しみながら頑張りましょう!



# by ma-gumi | 2015-04-20 15:07 | 現場通信
久しぶりに、行ってきました!
d0172802_21580802.jpg
d0172802_21575565.jpg
d0172802_21581912.jpg

兼六園の夜桜は、やっぱりいいね!

# by ma-gumi | 2015-04-15 22:09 | 親方’s note