懐かしの映像!
真組が創業したての頃、明石海峡大橋補剛桁(その4)工事の現場で知り合い友達になった、
当時!トラベラクレーンのオペレーターで、現在!中野建機工業(株)代表取締役の岸下 功氏より
めっちゃ懐かしい映像が届きました。こちらです→明石海峡大橋
きっしゃん!ありがとうございます。

映像を見ながら当時のことを思い出してました。
あの頃は二人とも若かったのでいろいろ言い争いをしました。特におもしろかったのがこの会話です!


まふちゃん!ビールのサイズはなんていってんの?

大(おお)瓶!中(ちゅう)瓶!小(こ)瓶や~

はぁ~?おおびん!こびん!って言うのやったら、なかびん!ちゃうん?
だいびん!ちゅうびん!しょうびん!やろ~

そんなん、言ってもずーとこうゆうとったし~

じゃあ、生ビールのジョッキは?

大(だい)ジョッキ!中(ちゅう)ジョッキ!小(しょう)ジョッキ!・・・・・orz

私は今も、おおびん!ちゅうびん!こびん!です(笑)  みなさんは、なんて言ってますか?
by ma-gumi | 2012-06-05 20:43 | 親方’s note


<< 第85回全国安全週間・準備月間! 黒河川橋!主桁架設フィニッシュ! >>